藤田ニコル、催眠術が効く遺伝子を持っていた? スタジオでただ1人かかる展開に
『ホンマでっか!? TV』のスタジオで催眠術を実践。しかし、かかったのは藤田ニコルだけだった。
■ただ1人催眠にかかる展開に
専門家によると、催眠術にかかりやすい人は、心や体の痛みに敏感な遺伝子を持っている傾向にあるそう。これを聞いた藤田はハッとし、「私、採血で泣いちゃいますもん」「怖くいのと痛いのと」とこの傾向に当てはまることを明かす。
その後、今度は全員で手が開かなくなる催眠術を試したのだが、ここでもかかったのは藤田のみ。「痛みに敏感」という点が関係しているのか、本当にかかりやすい体質であることが明らかになったのだった。
関連記事:藤田ニコル、自宅で見知らぬ女を発見 洗面所での体験に悲鳴も
■催眠術にかけられてみたい?
催眠術といえば、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「催眠術にかけられてみたいと思う」と答えた人は、全体の30.1%。
性年代別に見ると、男女ともに10代が突出して高い顕著な数字が出た。一方、60代は男女とも10%台と対称的な結果になっている。
若い人は好奇心があり、高齢世代は「オカルトだ」と切り捨ててしまうのだろうか?
・合わせて読みたい→藤田ニコル、スマホのパスワードを「毎日変える」と告白 手元を隠す徹底ぶりも
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)