西川貴教、“新しい家族”を公開 「この子のためにもますます頑張ります」

茶色い毛の子犬の写真を載せ「新しい家族」と紹介。生まれつき膝に疾患を抱えており、手術を終えたことを明かしている。

2021/04/15 19:00

西川貴教

歌手の西川貴教が15日、自身のツイッターを更新し「新しい家族」を紹介した。



 

■生まれつき膝に疾患

その正体は、毛が茶色の小犬のこと。「お伝えしてませんでしたが、実は新しい家族を迎えていました」と報告し、愛犬の小さな体を抱きしめている自身の姿をアップした。

「生まれつき膝に疾患を抱えている子だったんですが、獣医さんと何度も話し合い、この度無事に手術を終えたのを1つの区切りと思い、皆様にお伝えすることにしました」と紹介までの経緯を説明。

さらに、獣医と思われるスタッフに抱えられている愛犬の姿も。手術の直後だろうか、左の後ろ足が剃毛されている様子がわかる。


関連記事:西川貴教、去年は「春馬とリモート共演…」 心温まるエピソードを紹介

 

■家族増え意気込み

「この子の為にも益々頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします」と家族が増え、意気込みを記した西川。

コメント欄には「素敵な家族が増えてこっちも嬉しくなりました」「大事にしてあげてください」「手術も無事に終え、パパも一安心ですね」「新しいワンちゃんのことも色々投稿してくださいね」と反響が。

「なんて名前でしょうか?」「女の子かな?」と名前や性別が気になるユーザーも見受けられた。


関連記事:西川貴教、角を生やし鍛えられた肉体披露 「彫刻みたい」と絶賛の声

 

■「動物を飼った経験」6割近く

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、「家で動物を飼ったことがある」と答えた人は、全体で58.0%だった。

家で動物を飼ったことがあるグラフ

愛犬家としても知られている西川。出演CM『消臭力』の商品のパッケージに、愛犬のトイプードル・うぃが起用された際は、自身もカメラを持って撮影したことも。ツイッターでは、たびたびうぃの写真を投稿している。

また、昨年8月、かねてから交際が報じられていた元フリーアナウンサーの一般女性とゴールイン。家族が増え、にぎやかで幸せな時間を過ごしているに違いない。

・合わせて読みたい→西川貴教、『CanCam』登場告知に戸惑うファン 「ちょっと残念」の声も

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター家族西川貴教愛犬消臭力トイプードル疾患
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング