ノンスタ石田、左手異変&自宅待機 妻・あゆみさんの「今できること」に反響
夫・石田明に災難が続く中、3姉妹の母でもある妻・あゆみさんが明かした「いまわたしにできること」とは。
NON STYLE・石田明の妻・あゆみさんが15日、自身のブログを更新。夫に災難が続く中、妻として、3姉妹の母として「いまわたしにできること」を明かした。
■相方のコロナ感染で自宅待機
石田は14日、ブログで左手の異変を報告。人差し指に力が入らず、うまくパーの形に開かないことを動画で伝え「病院に行くことにします」とコメント。翌日の15日には、木曜レギュラーを務める『ラヴィット!』(TBS系)を欠席した。
また、同日、石田の相方・井上裕介が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかに。濃厚接触者と判断され石田は、自宅待機となった。
関連記事:ノンスタ石田、朝目覚めた妻を驚かせた行動に反響 「神すぎる…」
■「明日も生かすこと…それだけでいっぱい」
この日、あゆみさんは、普段通り3姉妹の子育ての様子を明るくブログに投稿。しかし、石田の自宅待機発表後の更新では「いまわたしにできること」とのタイトルで、すこし暗めのトーンで書き始める。
娘達の寝顔を見ながら「いま、わたしに、できることはなんだろう」と考えたものの「ただただシンプルに、目の前の事をひたすらこなして娘達の安全と健康と笑顔を守ること、明日も生かすこと、それしかないです。それだけでいっぱいです。(容量少なくてごめんなさい)」と記した。