本日からスタバで始まる大きな変化 盲点な「第3の選択」を試してほしい
「スターバックス」では本日より、コールドドリンクの提供形態を大幅に変更。気になるその内容とは…。
■最初は思わず耳を疑った提供方法
まず2つ目の選択肢が、タンブラーの利用。こちらは多くのスタバユーザーにとってお馴染みの方法で、ドリンクが20円引になるのも嬉しいポイントだ。
そして3つ目の選択肢が、マグカップでの提供を希望するというもの。恐らく、冷たいドリンクをマグカップで飲むことに抵抗がある人も多いだろう。記者もマグカップは「ホットドリンクを飲む際に使うもの」というイメージが非常に強かった。
実際、過去にスタバ店舗でドリンクを飲む際、ホットドリンクを注文する際は「マグカップをご利用されますか?」という確認があったが、コールドドリンクの場合は特に確認もなく、プラスチックカップで提供されるのが自然であった。
しかし今年2月ごろからはコールドドリンクを注文した場合でも「マグカップをご利用されますか?」と確認されるケースが稀にあり、当初は面食らってしまったものである。
慣れてくるとマグカップで冷たい飲み物を飲むのもなかなかオツなので、未経験の人は一度試してみてほしい。
関連記事:ローソン、アイスコーヒーMサイズも紙製カップに変更へ ストローも不要に
■気になる新メニューも目白押し
また14日からは「スターバックス日本上陸25周年」を記念して「コーヒーティラミスフラペチーノ」や「コーヒーティラミス」などの新メニューを展開中。
本日(4/14)から『#コーヒーティラミスフラペチーノ®』をはじめ、『#コールドブリューコーヒーフラペチーノ®』『#ダブルトールラテシェケラート』などスターバックス日本上陸25周年を記念したビバレッジが新登場☕💚
詳しくは公式ブログで😊https://t.co/JjG8V2DiXp— スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) April 13, 2021
ティラミスを連想させるブラウンのTシャツをまとったパートナー(従業員)も多くみられるため、視覚と味覚でティラミスの味わいを堪能してみてはどうだろう。
・合わせて読みたい→スターバックスで「新しいフラペチーノの飲み方」を試した結果…
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)