フワちゃん、自身の依存症にSOS ファンからは体を気遣う声

ハーゲンダッツ中毒を告白するフワちゃん。調べてみると「アイス依存症」だった?

エンタメ

2021/04/16 14:15

フワちゃん

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、16日に自身のツイッターを更新。あるモノに中毒になっていることを告白し、話題になっている。



 

■アイスが好きすぎて…

兼ねてより、大人気アイスクリーム・ハーゲンダッツが好きだと語っているフワちゃん。この日は、共演者が撮影したとみられるハーゲンダッツの食事動画を添付し、自嘲気味に「中毒者」とつづる。

どうやらきっかけは、親友・指原莉乃からオススメのフレーバーを勧められたことらしい。それ以来、「もう最近あたしハーゲンダッツのことしか考えてない」という状態になっているようだ。


関連記事:フワちゃんの体型に起きた変化 ファンからは「食生活が荒れてる」

 

■調べてみると「依存症」

心配になったのか、ネットでアイスを食べすぎることについて調べたというフワちゃん。すると「『ハマる』と言えば比較的聞こえが良いのですが、重い言い方をしてしまえば『依存症』です」と書かれた記事を見つけた様子。

さらに「実験では、アイスクリームの頻繁な摂取と薬物中毒で観察された耐性の関連が示されています」との文言が。これに驚いたのか、投稿では「ハーゲンダッツ中毒やっぱり脳波系のやつぢゃん茂木健一郎たすけて」と脳科学者の茂木健一郎氏の名前を挙げ、SOSを出していた。

次ページ
■ ファン「1日3個まで」