博多大吉、NHK鈴木アナの“失言”に「謝りなさい」 的確なツッコミに反響

『あさイチ』井上芳雄が出演。ノリノリの鈴木奈穂子アナがポロッとこぼした本音に、博多大吉がツッコミを入れる一幕が…

2021/04/16 17:20

博多大吉

タレントの博多大吉が16日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。同局の鈴木奈穂子アナウンサーの“失言”に「昨日までのゲストに謝りなさい」とツッコミを入れてフォローする一幕があった。



 

■プリンス登場にスタジオがノリノリ

この日、「ミュージカル界のプリンス」こと俳優の井上芳雄がゲスト出演。サービス精神が旺盛で鈴木アナからの振りに応えて歌うと、大吉は「ちょっと待って、プリンス。それ以上の安売りはダメだ。芸人さんじゃないんだから」とツッコミを入れ、博多華丸も「やり方が大西ライオンと一緒」と笑いを誘った。

また、視聴者からのFAXコーナーでは、鈴木アナが「何通かきてるんですけど、鈴木さんが嬉しそうって。井上さんに話しかける鈴木さんのトーンが上がって、こちらも楽しい気分になりました」と恥ずかしそうにメッセージを読み上げると、井上は「いつもと違うんですか? デュエットを一曲増やしたのに。なんだ、言ってくださいよ〜」と笑顔で返す。


関連記事:『あさイチ』近江アナの退職報道 話題に触れた博多華丸・大吉の言葉に称賛の声

 

■鈴木アナの失言に大吉がツッコミ

井上のサービストークに「歌ったら大変なことになります。ちょっと嬉しいです」と照れた鈴木アナが「本当にウキウキ。本当に1週間、頑張ってよかったと今日すごく思いました」と本音を漏らすと、井上は「何があったんですか!?」とリアクション。

すかさず大吉も「昨日までのゲストに謝りなさい」とツッコミを入れ、スタッフ含めてスタジオから笑い声があがった。


関連記事:『あさイチ』鈴木アナがぶっちゃけた本音に共感の声 「一気に好きになった」

 

■SNS上で反響相次ぐ

鈴木アナの失言をうまくフォローして笑いに変えた大吉に、SNS上では「ナイスフォロー」「ついつい笑ってしまった」と反響が。

また、優しい口調で番組をリードし、ときにボケてときにゲストにツッコミを入れる姿に「大吉先生のそういうとこ好き」「さすが冴えてる」「大吉先生の良さも爆発してた」と称賛する声もあがっている。

・合わせて読みたい→『あさイチ』博多大吉、視聴者からミスを指摘され… 見事な返しに称賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あさイチ博多大吉博多華丸井上芳雄鈴木奈穂子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング