May J.が本名の橋本芽生でYouTube開設 「ざっくばらんに自分を出せるか」

16日17時配信開始の『May J.のはしもっちゃんねる』では、May J.が「橋本芽生」として新たな魅力を伝えていく。

2021/04/16 17:05

16日、歌手のMay J.が公式YouTubeチャンネル『May J.のはしもっちゃんねる』を開設、同日17時より初回動画を配信する。



 

■1人の女性「橋本芽生」として

May J.は、2006年ミニアルバム『ALL MY GIRLS』でメジャーデビューし、2014年公開のディズニー映画『アナと雪の女王』では日本版主題歌を担当。同年には紅白歌合戦に出場し、現在は数多くのテレビやラジオ番組に出演するなど、マルチに活躍の幅を広げている実力派歌姫だ。

そんな彼女が、開設した同チャンネルでは、「“May J.”ではできないことを始めたい」という本人の意向から、クールな印象を受ける歌手としての姿だけではなく、1人の女性「橋本 芽生(はしもと めい)」として、自身の新たな魅力を発信していく。


関連記事:AKB48・大家志津香、YouTubeチャンネル開設 壮絶なダイエット軌跡を配信

 

■Wikipediaの答え合わせで自己紹介

初回配信の『“開設ご挨拶!”はしもっちゃんがWikipediaにモノ申す!?』では、「普通の自己紹介ではおもしろくない」とスタッフに指摘されたMay J.が、自身のWikipediaを見ながら掲載された情報が嘘か本当か“答え合わせ”し、自身のルーツを徹底解説していく。

中には「これは完全な間違いです!」「どうしてこんな嘘が生まれたんだろう」と、思わず笑いながらツッコミを入れる内容も。

さらには、バラエティ番組のカラオケ対決で連勝を重ねていたMay J.が初めて負けた際のエピソードや、高校時代の1年先輩であった青山テルマとの心温まるエピソード、ここでしか見られないコミカルな一面など、見逃せない内容となっている。


関連記事:上杉柊平、YouTubeチャンネル開設 「レジン」使ったアイテム作りを紹介

 

■「はしもっちゃん」を通じて繋がりたい

チャンネル開設に先立ち、May J.からコメントが届いている。

May J.:いよいよ、YouTube チャンネルを開設することとなりました! 普段からYouTubeを愛用しているファンとしてとても嬉しい!


素の私を知ってもらえる場所はないかなーってずっと考えていて、YouTubeだったらざっくばらんに自分を出せるかと思い、意を決してこのチャンネルを開設しました!


チャンネル名にも入っている私のあだ名「はしもっちゃん」を通じて皆さんともっと繋がり合えていけたら嬉しいです。みなさんの生活の中に少しでも笑顔を届けられるよう、はしもっちゃんらしく頑張っていきたいと思います!

・合わせて読みたい→田中将大投手、YouTubeチャンネルを開設 最初の動画に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナと雪の女王May J.青山テルマ公式YouTubeチャンネルMay J.のはしもっちゃんねるALL MY GIRLSカラオケ対決
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング