伊集院光の”本気で腹が立つ芸人”の名に共感の声 「若手の中でも議題に」

『人志松本の酒のツマミになる話』で鼻につくタレントの名を「井上裕介」と暴露した伊集院。

2021/04/17 06:45

人志松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、タレントの伊集院光が出演。本気で腹が立っているというお笑いタレントの名を明かし、ネット上で話題になっている。



 

■大御所への鼻につくフォロー

番組名のとおり、実際にお酒を飲みながら語り合う同企画。終盤に差しかかると、酒の勢いもあってか、「言い間違えたり言い足りなかったりする大御所を、ドヤ顔でフォローする中堅に腹が立つ」といった趣旨のことを語り始める伊集院。

視聴者には若干わかりづらい内容とも思えるが、スタジオメンバー、とくに中堅のアンタッチャブルなどは「なるほど…」と共感する姿勢を見せる。

さらに伊集院が「『最近流行ってますよね』『女子高生とかよく持ってますよね』とか(添える)」と具体例を挙げると、周囲からは「分かる」との声とともに、「誰のことを言ってるの?」「具体的に(想定した人が)いますよね」とのツッコミが。


関連記事:『ツマミになる話』アンタ山崎が白シャツ白ネクタイを着る理由 松本人志が驚き

 

■「俺すごくね?」感に怒り

すると、まず「(フォローが)上手い人は大丈夫」としたうえで、麒麟・川島明の名を挙げ「ほれぼれする」と絶賛し、つづけて下手な人にNON STYLE・井上裕介の名を挙げる。

「ほぼ共演もしたことない」と前置き、「俺すごくね? っていう(感じが出てる)」と酷評。ためらいを見せない暴露に、スタジオからは「ちょっと、お水ください!」と笑いが起きていた。


関連記事:アンタッチャブル柴田、タメ口使うタレントに物申す 「その通り」と賛同の声

 

■後輩・シソンヌが追い打ち?

「俺が救いましたよ、の顔までセットじゃん」と止まらない伊集院。するとすかさず、後輩にあたるシソンヌ・長谷川忍が「それは僕ら若手の中でも議題に上がってます」と重ねて明かす。

視聴者からは「井上さん、同業者にそんな嫌われてるんだ!」「まさかの言いたい放題! 笑った」とさまざまなリアクションも。いないところで、散々非難されることとなってしまった井上。後輩からの救いの手もなく、一部の視聴者からは同情の声も上がっていた。

・合わせて読みたい→ケンコバ、食リポに失敗した後輩芸人をフォロー 「完璧」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フォロー伊集院光井上裕介NON STYLE麒麟合いの手シソンヌ川島明酒のツマミになる話長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング