ケンコバ、食リポに失敗した後輩芸人をフォロー 「完璧」と称賛の声

『秘密のケンミンSHOW』ではケンドーコバヤシが後輩タレントの失態をフォローする一幕が話題に。

エンタメ

2020/11/06 05:00

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

5日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのケンドーコバヤシが出演。後輩芸人の失態をフォローする一幕に、視聴者からは称賛の声が寄せられている。



 

■まひるのコメントに…

今回、番組では埼玉県内で有名なチェーン店「るーぱん」を特集。パスタやピザなどがリーズナブルに食べられることで人気らしいのだが、スタジオでは、中でも有名な「ボンゴレ赤」というメニューを実食する。

その名のとおり、あさりを絡めたボンゴレパスタにトマトソースをかけたものなのだが、感想を振られたガンバレルーヤ・まひるは「こんな安いのに本格的なイタリアンをいただけるのは、本当にるーぱんだけだと思います」と具体性の乏しいコメント。

すぐにスタジオメンバーから、「全国食べたやつの言う言葉や」とツッコまれてしまう。


関連記事:田中裕二、療養終え『ケンミンSHOW』に復帰 冒頭コメントが話題に

 

■「何だよ、お前ら」

続くおかずクラブ・オカリナも、「トマトがっつり入ってるの、すごくないですか? ソースだけじゃなくて…」と話すが、どうも芯を食わなかったようで、スタジオが静まり返ってしまう事態に。

自ら「以上です」と付け加えると、MC・久本雅美からは「何だよ、お前ら。全員食べに来て、ごちそうさまですって帰ろうとして…」と怒りの一言が。

すると、これを見兼ねたケンコバが「(オカリナらがいる)上の列の会計、僕がやっておきますんで」とコメント。スタジオには笑いが起こった。

次ページ
■「さすがベテラン」