ケンコバ、食リポに失敗した後輩芸人をフォロー 「完璧」と称賛の声

『秘密のケンミンSHOW』ではケンドーコバヤシが後輩タレントの失態をフォローする一幕が話題に。

エンタメ

2020/11/06 05:00


 

■「さすがベテラン」

このケンコバの見事な盛り上げに、久本も「さすが」と一言。視聴者からも「完璧なフォローでした」「やっぱり、うまいなあ」と称賛の声が。

ちなみに今回、食リポを絶賛されたのは、女優の富田望生だった。実食後に感想を求められると、「一見すごい濃いのかなと思ったら、どちらかというと酸味が強くてしっかりトマトの味がするんで、絡めれば絡めるほど旨味がどんどん…」とコメント。

これにはMC陣も何度も頷き、土田晃之からは「食リポうまっ!」と褒められていた。


関連記事:杉村太蔵、『ケンミンSHOW』での岐阜タンメンへの一言がひどすぎると反響

 

■芸能人の食レポを信じている?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査を実施したところ、全体の14.8%が「芸能人の食レポを信じている」と回答する結果。なかなか少ない割合ではあるが、やはり信じている人は一定数いるようだ。

食レポ信じる

直接フォローするのではなく、うまくボケることで、結果的に場を盛り上げることに成功したケンコバ。このような些細な場面でも、芸歴の差は出るのかもしれない。

・合わせて読みたい→ケンコバ、瀬戸大也選手の不倫報道でコメント拒否 「何も喋りたくない」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)