声優&アイドルグループ・i☆Risが『週刊SPA!』で新連載  「しゃべるグラビア」

『週間SPA!』が「声」と「グラビア」を一度に楽しめる新連載スタート。i☆Risの魅力が花開く新しいグラビアに注目が集まる。

2021/04/17 16:00

i☆Ris

5月11日発売の『週刊SPA!』(扶桑社)5月18日号より、声優ユニット・i☆Risによる新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」がスタートする。



 

■声優&アイドルのハイブリッドユニット

i☆Risは2012年に大手レコード会社エイベックスと、声優事務所81プロデュースがタッグを組んで開催した「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者で結成されたアイドルグループ。

i☆Ris

グループ結成 9 年目に突入し、現在全国ツアー真っ最中の、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニットが、週刊誌と新たな展開に挑戦する。


関連記事:そよん、セクシーな水着姿を披露 YouTubeでグラビア撮影の裏側に密着

 

■一粒で2度美味しいグラビア

編集者の熱烈オファーで実現した同連載は、声優とアイドルという二面性を持つ i☆Ris の特性を生かした「声」と「グラビア」が楽しめる、一粒で2度美味しいグラビアページに仕上がるという。

グラビアと共に掲載されるQRコードを読み込むことで、“オリジナルボイス”を聞くことができるという仕組みだ。最初の連載号では、全員の撮り下ろしカットが披露され、その後は様々なシュチュエーションを想定した“声”と“グラビア”を掲載する予定とのこと。


関連記事:そよん、セクシーな水着姿を披露 YouTubeでグラビア撮影の裏側に密着

 

■「声×グラビア」の魅力

新連載開始にあたり、i☆Risメンバーと、リーダーの山北早紀からコメントが届いている。

i☆Ris:いつもは役を通してのセリフなので、自分としてセリフを喋るのは照れくさかったのですが、そんなところにも注目して聞いてもらえると嬉しいです!


山北:私たちは普段はアニソンを主に歌っていて、声優もアイドルも両方全力なグループとして活動し、早 9 年目に突入します! 来年には 10 周年を迎える中で、より多くの皆様にもっと認知されたいなとずっと思っていました!


なのでこの度『週刊 SPA!』というメジャーな週刊誌でメジャーアイドル感のある連載をしていただけてとても嬉しいです。


i☆Ris にしかできない“声×グラビア”の魅力で、今、「この子達、誰だろう?」と思っている方々にも、「あれ…好きかも」となってもらえたら嬉しいです!

・合わせて読みたい→森みはる、『週刊SPA!』の表紙に登場 「憧れがあったのでとても嬉しい」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エイベックス週刊SPA!i☆Ris声優ユニットi☆Ris しゃべるグラビア81プロデュースアニソン・ヴォーカルオーディション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング