小林礼奈、心療内科受診した結果を報告 「公開するか悩みましたが…」
「CES-D検査」で、重度の抑うつ状態という結果も「こんな事も明るく笑い飛ばしていきたいね」と前向きにコメント。
■「明るく笑い飛ばしていきたい」
ただし、この点数だけで厳密に抑うつ状態かどうかが確定診断されるわけではないそう。15点以下であってもうつの可能性は0ではなく、16点以上でもうつではないと診断される可能性も。「あくまでも補助診断のための参考の値とお考えください」と説明されている。
この結果に、小林は「ありゃま」とコメント。「お薬ももらったので ちょっとずつ回復できるよう頑張ります」「こんな事も明るく笑い飛ばしていきたいね」と前を向いた。
関連記事:小林礼奈、母との”離婚ごめんね旅行”計画を公開 ファンは「親孝行で素敵」
■ファンからは応援メッセージ
悩みながらも、重度の抑うつ状態であることを明かした小林。
コメント欄には「無理だけはしないで下さいね」「泣きたいときは泣いて、メンタル大事にしてね」「笑ってればいつかきっといい事あるよ」「前向きに笑顔で進みましょ!深呼吸して、大丈夫。大丈夫。大丈夫」と応援メッセージが集まっている。
・合わせて読みたい→小林礼奈、体調不良で「これから復活させていきます」 ブログには励ましの声多数
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)