叶姉妹、本格的すぎる『ジョジョ』コスプレに感嘆の声 「これは芸術」

叶姉妹の姉の叶恭子が『ジョジョの奇妙な冒険』の空条徐倫に扮したコスプレ写真を公開。反響を呼んでいる。

2021/04/19 16:00

叶姉妹・叶恭子・徐倫・JOJO
(写真提供:叶姉妹)

叶姉妹が19日、公式インスタグラムを更新。荒木飛呂彦氏原作の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)の登場人物・空条徐倫に扮したコスプレを披露して反響を呼んでいる。



 

■過去にもコスプレを披露

叶姉妹は以前から『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのファンであることを公言し、たびたびキャラクターのコスプレを披露してきた。

今月になって、第6部『ストーンオーシャン』のアニメ化が発表されていたことから、叶姉妹は「ファビュラスな徐倫(ジョリーン)は…」と題して、姉の叶恭子が第6部の主人公である徐倫に扮した写真を公開。


関連記事:叶恭子、愛猫・ファビュラスが指をガブリ 妹・美香もうらやむ溺愛ぶりで…

 

■衣装はブランドのドレス

叶姉妹・叶恭子・徐倫・JOJO
(写真提供:叶姉妹)

インスタグラムの更新を担当する妹の叶美香が、「ストーンオーシャンのアニメが待ちきれなくて、心がワクワクとザワザワの私ですので、ファビュラスな姉のファビュラスな徐倫(ジョリーン)をちょっとだけご紹介いたしますね」と記した。

写真の叶恭子は、『ストーンオーシャン』の単行本第6巻の表紙と同じ衣装とポーズで決めており、「心からの敬意と感謝の意を込めて、ジョリーンの6巻の表紙のお洋服をベルサーチのビンテージドレスで作っていただきましたよ」と、コスプレ用の衣装にハイブランドのドレスを使ったことを説明。

ドレスについて、「ジェニファーロペスとお揃いで最近も同じ柄のフルレングスもあるのですが、世の中とともに少しカジュアルな雰囲気になってまいりましたね」と綴った。


関連記事:叶姉妹が「究極のタテ腹筋」を披露 毎日ストレッチ&エクササイズ

 

■「完璧ですね」

さらに、他のキャラクターに扮した過去のコスプレ写真や、ルイ・ヴィトンのハードケースに単行本やフィギュアなどのキャラクターグッズを収納している写真も公開し、「ジョジョフリーク」ぶりをうかがわせている。

徐倫になりきっているコスプレに、ファンからは「完璧ですね」「すごくお似合いです」「相変わらずお美しいです」「このコスプレは芸術です!」と感嘆する声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→叶姉妹、ゲームボーイアドバンス20周年を祝う スーパープレミアムなドレス姿も披露

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレジョジョの奇妙な冒険叶美香アニメ化荒木飛呂彦インスタグラム叶姉妹叶恭子ストーンオーシャン空条徐倫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング