『あさイチ』視聴者から苦情が届き… 鈴木アナのまさかの発言にスタジオ衝撃

『あさイチ』視聴者メッセージコーナーで苦情が…。NHK・鈴木奈穂子アナウンサーのまさかの本音に、出演者たちや視聴者から爆笑が起こる事態に。

2021/04/21 13:45

NHK

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが、21日放送の『あさイチ』に出演。視聴者からのメッセージコーナーで出演者たちを大爆笑させる一幕があった。



 

■ロープウェイ中継で苦情が

番組では「おでかけLIVE」のコーナーでJR桜木町駅と新港地区の運河パークを結ぶロープウェイを紹介し、スタジオの出演者たちが「いいな〜」「めちゃカッコいい」と羨むなど盛り上がっていた。

しかし、その後の視聴者からのメッセージコーナーで苦情が届く事態に。


関連記事:博多大吉、NHK鈴木アナの“失言”に「謝りなさい」 的確なツッコミに反響

 

■「密」を心配する声

鈴木アナは、「人が集まりそうな話題をなぜ取り上げるのですか? 横浜にまた人が密状態になるのでは? 今は人が集まらないような情報をするほうがいいのではないか」と神奈川県在住の60代視聴者からメッセージが届いたことを紹介。

続けて「見たら行きたくなってしまうのでたしかにそのとおりなんですけど」と理解を示した上で、「ぜひコロナが落ち着いてから…みんなで出かけられるようになってから行ってほしいなと思いますのでよろしくお願いします」と呼びかける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2件目の苦情でスタジオ大爆笑
テレビクレームあさイチ博多大吉鈴木奈穂子新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング