ダルビッシュ聖子、夫の人柄について考察 岩隈久志氏の妻からコメントも

ダルビッシュ聖子さんが、ブログで夫の意外な人柄について紹介。2人を知る人からのコメントも寄せられている。

2021/04/21 16:05

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の妻でレスリング元世界女王・ダルビッシュ聖子さん(旧姓・山本)が21日、自身のブログを更新。夫の人柄について改めて考察している。



 

■「この家のボスはママ」

「主人について考えてみた。」とのタイトルで、「じつは、私が我が家のボス。らしいです笑」と切り出すと、ダルビッシュ投手から「この家のボスはママ。ママが家のことを決めてママがやりたいようにやって。パパはママの作るご飯食べさせてもらって、働く人」と言われたことを紹介。

「主人は、俺が養ってるんだーとか1ミリもないんですよね」「こんな俺でごめんね、とか言ってきます。何がごめんなのか分からないけど」と普段の会話の様子を記し、シーズンオフにはダルビッシュ投手が家事を手伝ったり、子供たちの世話をしたりすることを明かした。


関連記事:ダルビッシュ聖子、夫から言われた“前世”に思わず納得? 「有さんナイス」

 

■メジャーリーガーなのに偉ぶらない

さらに、「昔主人と出会って抱いた印象は、自分の意見は素直に言うのと、メジャーリーグの人なのに、偉ぶらなくて自分をより凄そうに人に見せようとしない。でした。いつも素、なんですよね」と振り返った。

過去に、聖子さんの兄の故・山本“KID”徳郁さんについて、ダルビッシュ投手が「KIDさんってさ、自分が凄いってことがこんなに分かってない人はいないよね」と評していたことにも触れて、「なんかそれ、どこかにもいた様な気がするけどね~笑」。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これ以上の味方いない
プロ野球ブログコメントMLBダルビッシュ有人柄岩隈久志ダルビッシュ聖子岩隈まどか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング