河野太郎大臣、久しぶりの”タローを探せ”ツイート 「名前が一致しない」と困惑の声

公式ツイッターが度々話題になる河野太郎大臣。久しぶりの「タローを探せ」に思わぬハプニングが。

2021/04/21 18:30

河野太郎・自由民主党・衆院議員

21日、行政改革担当大臣の河野太郎氏が自身の公式ツイッターを更新。『ウォーリーをさがせ!』にちなんだ謎解きツイートが大反響を読んでいる。



 

■久しぶりの「タローを探せ」

同日、河野氏はツイッターに「タローを探せ」とコメントとともに1枚の写真を投稿。

「タローを探せ」の元ネタとなっているのは『ウォーリーをさがせ!』というイギリスで出版された絵本。人が入り乱れた絵の中から主人公であるウォーリーを見つけ出すという内容だ。

「Online Arab-Japan Day Celebration」とコメントにもあるように、何かしらのオンラインミーティングの様子と思われる、参加者全員が表示されたオンラインミーティングアプリ「Zoom」のスクリーンショットが。

この「タローを探せ」だが河野氏が外務大臣を務めていた、2019年6月28〜29日に大阪で開催されたG20に参加された時もツイートしたことを覚えている方もいるのではないだろうか。準備運動編から番外編まで5枚投稿され、どの写真も1万いいね以上を獲得して当時、話題を呼んだ。


関連記事:「これこそ運命」 ワクチン開発会社の部長も“河野太郎”さんだった…

 

■困惑するユーザー

錚々たる顔ぶれで一瞬迷ってしまいそうだが、河野大臣は一番下の中央で間違いないと思われ、「一番下の段、真ん中! 2秒でみつけました」「いちばん下のど真ん中」とユーザーからも続々と回答がコメントされていた。

しかし顔は河野大臣にそっくりなのだが、名前が『Mitsuteru Yamazaki』となっており、「顔が似てる人はいるけど…名前が一致しないな」「名前が違うが、どうしたことか」と困惑するユーザーが続出。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■Mitsuteru Yamazakiさんとは
ツイッターミーティングG20河野太郎Zoomオンライン会議ウォーリーをさがせ!タローを探せ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング