不倫相手が自分以外と浮気していたらイラッとする 20代までの女性は7割も

不倫関係でも、お互いを干渉しようとする人がいる。独占したい気持ちが、強くなってしまうようだ。

男女

2021/04/22 11:00

不倫をすれば、誰かが傷つく可能性が高くなる。中には不倫した当人が傷つくパターンもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■不倫相手が自分以外と浮気でイラッ

しらべぇ編集部では全国10〜60代の不倫経験者の男女257名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「不倫相手が自分以外の人と浮気していたらイラッとする」と回答した。

不倫相手が自分以外の人と浮気していたらイラッとするグラフ


関連記事:60代男性の6割が不倫会見に疑問 「関係者にだけ謝ればいい」との声も

 

■どこかに独占欲があり

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

不倫相手が自分以外の人と浮気していたらイラッとする性年代別グラフ

たとえ不倫であっても、独占したい気持ちになるようだ。

「以前、結婚している人と付き合っていた。しかし夫婦仲がうまくいっていないと言っていたのは全部嘘で、さらには他の女性とも関係を持っていると知り、嫌になって別れた」(20代・女性)


「不倫とわかっていても、どこかに独占欲があるのだと思う。そのために自分以外の人とも同じことをしていると知ったら、自尊心が大きく傷つく」(30代・女性)

次ページ
■不倫ならお互いに割り切りたい

この記事の画像(3枚)