東京03、名前の由来を告白 命名した人物や「数字の意味」が明らかに

名前の由来の他、芸風が全く異なるライバル芸人の名前も明らかに…。

2021/04/22 09:15

東京03
(写真提供:JP News)

21日に放送された『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)で、お笑いトリオ・東京03が芸名の由来を明かした。



 

■ライバルはロバート

番組では、アンタッチャブルとサンドウィッチマンが東京03に対して、どうしても聞きたかったさまざまな質問をぶつけることに。

まず、サンドウィッチマン・伊達みきおは「なかなか聞けないこと」と前置きして、東京03に「ライバルって誰ですか?」と質問。東京03・飯塚悟史は「考えたこともないね」と口にすると「我々は負けて負けてここまで来た芸風だから」と返す。

そして飯塚は「3人組で考えたらロバートは意識しますよ」と話し、「全く違う芸風だから意識はするけど…本当面白いなと思う」と、ライバルと意識しつつもロバートの芸風を絶賛した。


関連記事:東日本大震災から10年 『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』生放送

 

■名前を付けてくれたのは…

その後、サンドウィッチマン・富澤たけしが「東京03の名前の由来は?」と質問すると、飯塚は「何で今聞きたいんだ、それ」とツッコみ、仲の良い放送作家・オークラ氏に付けてもらったことを明かす。

続けて「東京市外局番が03」「2003年に結成」「3人組」ということで、飯塚は「3」という数字について「何かいろいろかかってる」と語った。

この事実に伊達が「知らなかったです、そこは」と話すと、飯塚は「そんなに新鮮に聞いてくれるの?」と驚く。一方、質問した張本人の富澤は「意外と普段こういうの聞かないじゃないですか。これ聞けて良かったです」と、名前の由来が分かったことで満足げな様子を見せた。


■「初めて知った」という人も

東京03の名前の由来が明らかになった今回。この事実に視聴者からは「03の由来知らなかったなー! 知れて良かった」「03の由来初めて知った〜」と驚く声が相次いだ。

また、オークラ氏が命名したことも明かされると「東京03さんの名前、オークラさんが付けたって知らんかった」「東京03の命名にオークラさん絡んでんのか!」と、有名な人物の名前が挙がったことで多くの視聴者がびっくりした。

・合わせて読みたい→サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビテレビ朝日サンドウィッチマンアンタッチャブル東京03ロバートお笑い実力刃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング