コロナ陽性のノンスタ石田、ホテル療養生活を開始 「石田家がんばります」

PCR検査の結果を受け、ホテル療養生活開始を報告した石田明。万が一に備え事前に決めていた療養ルールを明かした。

エンタメ

2021/04/22 17:50

NON STYLE・石田明

22日、お笑いコンビ「NONSTYLE」の石田明が自身の公式ブログを更新。PCR検査の結果を受け、ホテル療養生活を始めることを報告した。



 

■ホテル療養を開始

相方・井上裕介の陽性判定を受け、自宅待機となっていた石田。はじめに受けたPCR検査では陰性だったものの、21日、2度目の検査で陽性と判明した。

同日、ブログで「今日からホテル療養になりました」と切り込んだ石田だったが、じつのところホテル療養になるという話は以前から進んでいたそうで、妻の石田あゆみと3人の娘のPCR検査の結果が出てから決めていいか、事前に保健所に相談していたそうだ。


関連記事:NON STYLE、ホテル療養の井上と自宅待機の石田が現状を説明 激励の声も

 

■療養時のルール

石田は家族全員が感染してしまった場合まで想定して、「全員陽性だったら、みんなで自宅療養」「陽性と陰性がいたら、陽性と陰性にわかれて自宅隔離」「全員が陰性だったら、僕だけホテル療養」とあらかじめ療養のルールを決めていたとブログでつづっている。

石田がホテル療養になったということは、家族は皆、陰性だったということで、「普通に泣いてしまいました。よかった とりあえずだけど、本当によかったです」とひとまずではあるが家族の無事に安堵している様子だった。

しかし「僕も陰性から陽性になったというのもあるので油断はできません」と未だ油断はできないと危機感は募られており、「嫁さんたちが濃厚接触者ということはかわりませんので、引き続き経過観察してもらいつつ、家で過ごしてもらいます」と家族のことを報告した。


■石田家へ応援メッセージ

最後は「石田家がんばります」と大黒柱としての決意を見せた石田。ファンからは「ファイト!石田父ちゃん」「石田家ファイト」などたくさん応援メッセージが。

また「ご家族が陰性で良かったですね」「何よりもお嬢さん達に感染してなくてよかったですね」と石田の家族の無事を喜ぶ声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→SKE48・福士奈央が新型コロナ感染を発表 危機管理の対応に称賛も

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴