梅沢富美男、緊急事態宣言に激怒 「こんな政治家ばかりなら日本はダメ」

25日から4都道府県を対象に出される見通しの緊急事態宣言に、梅沢富美男が怒りを爆発させた。

2021/04/23 09:40

梅沢富美男

22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が政府が4都府県を対象に緊急事態宣言を出す方針を示したことについて、怒りを爆発させた。



 

■宣言に「いい加減にしてくれ」

政府が25日から5月11日まで東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言を出す方針を示したニュースを聞いた梅沢は「辟易した。もういい加減にしてくれよ」と憤る。

そして「こんなことをやるんだったらどっかでドカンと、ロックダウンでもなんでもいいからやってさ、それで政府と手を組んで、それでこれだけのお金を出しますから、これだけのことをしますから、どうかこれで我慢してくださいって言うんだったら、みんな言うこと聞くって言ってんだよ」と持論を展開した。


関連記事:梅沢富美男、自身の舞台公演めぐり… 不誠実すぎた行政の対応に激怒

 

■政治家に怒り

さらに東京都が緊急事態宣言に伴い飲食店に酒類の提供を終日禁止するよう要請する方針で検討していることに触れ、「酒売るなって、酒を造ったところはどうするんだ。それを売っている人たちはどうするんだよ」と話す。

続けて、「全く、よくこんなことをやるわな。守らなかったらどうすんの。罰則するの? あんまりじゃない? こんなことやってる政治家ばっかりだったら、これはもう日本はダメだね」と怒りを見せた。

次ページ
■ワクチン遅れにも怒り
怒りふかわりょう小池百合子バラいろダンディ梅沢富美男金村義明緊急事態宣言酒類
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング