梅沢富美男、緊急事態宣言に激怒 「こんな政治家ばかりなら日本はダメ」

25日から4都道府県を対象に出される見通しの緊急事態宣言に、梅沢富美男が怒りを爆発させた。

2021/04/23 09:40


 

■ワクチン遅れにも怒り

コメンテーターの金村義明も「ゴールが見えない。『よし』言うまで走らされている感じ」「今のままではゴールがないから、倒れてしまう。3回は無理」と持論を展開。

これを聞いた梅沢は「薬だってそうでしょう。日本もどんどんいっぱい買って、皆さんに打てるようにしますからなんて言っといて。気がついたら何? 全然間に合ってないじゃん」と、ワクチンの遅れにも怒りを見せる。

そして、「金村君の言う通り、ゴールが見えてないのよ。ここまで頑張ってください、今薬が何とかできますから。皆で打ちますからって。それも見えない、あれも見えない、最後にはこうしろって。何だ861人って」と捲し立てた。


関連記事:梅沢富美男、東京に適用検討のまん延防止措置に激怒 「みんな辟易してる」

 

■1年前と変わらぬ休業要請

今回の緊急事態宣言は1月に出されたものとは異なり、大型商業施設や遊興施設などにも休業を要請する内容になる見通しで、関係者は大きな経済的損失を被ることが予想される。

予想外の変異株が蔓延しているだけに致し方ないとの声もあるが、昨年もゴールデンウィークに自粛を要請していたことやワクチンの供給や接種が当初の見通しから大幅に遅れていることから、今回の宣言に不満を訴える人も少なくない。

そんな状況下だけに、梅沢の怒りに共感した人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、菅首相の生活保護発言に激怒 「よくそこまで言えたよな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒りふかわりょう小池百合子バラいろダンディ梅沢富美男金村義明緊急事態宣言酒類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング