自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク
自分はあざといタイプだと思う人の割合は!?
自称あざとい系女子だと思っている、中村愛です。ほら、この写真のポーズもあざといでしょ?
ということで、今回はこの“あざとさ”をテーマにまとめてみました。
■自分はあざといタイプだと思う人の割合
まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の21.2%が「自分はあざといタイプ」と回答しました。
関連記事:「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法
関連記事:「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法
■女性のほうが自称あざといが多い!?
年代別・男女別で見ると、10代~40代までの世代は女性のほうが「あざとい」と答える人が多く、50代以上は男性のほうが多いという結果となりました。
どの世代も女性のほうがあざといかと思いきや、まさかの結果でした。女性は年齢を重ねたら「誰にどう思われたって関係ない」と思う人が多くなるのかもしれませんね。
関連記事:年の差恋愛や結婚がしたいアナタへ… 中村愛が勧める3つの大事な「ING」
■あざとさ診断
自分はあざといのかすら分からないという人のためにも、診断を作ってみました。当てはまるものの数を数えてください。
①写真を撮るときに、手を顔の近くに寄せて撮ることが多い
②上目遣いをする癖がついている
③鏡を1日3回以上見る(歯磨きなど以外)
④人によって声色を変えるときがある
⑤その場に異性がいるときは静かになる
⑥きちんと目を見て話す
⑦リアクションは大きいほう
⑧後輩より先輩のほうが接しやすい
⑨LINEの返信は後でゆっくりする
⑩ボディタッチをよくする