自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

自分はあざといタイプだと思う人の割合は!?

2021/04/24 18:00

自称あざとい系女子だと思っている、中村愛です。ほら、この写真のポーズもあざといでしょ?

ということで、今回はこの“あざとさ”をテーマにまとめてみました。



 

■自分はあざといタイプだと思う人の割合

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の21.2%が「自分はあざといタイプ」と回答しました。

関連記事:「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法

 


■女性のほうが自称あざといが多い!?

年代別・男女別で見ると、10代~40代までの世代は女性のほうが「あざとい」と答える人が多く、50代以上は男性のほうが多いという結果となりました。

どの世代も女性のほうがあざといかと思いきや、まさかの結果でした。女性は年齢を重ねたら「誰にどう思われたって関係ない」と思う人が多くなるのかもしれませんね。


■あざとさ診断

自分はあざといのかすら分からないという人のためにも、診断を作ってみました。当てはまるものの数を数えてください。

①写真を撮るときに、手を顔の近くに寄せて撮ることが多い


②上目遣いをする癖がついている


③鏡を1日3回以上見る(歯磨きなど以外)


④人によって声色を変えるときがある


⑤その場に異性がいるときは静かになる


⑥きちんと目を見て話す


⑦リアクションは大きいほう


⑧後輩より先輩のほうが接しやすい


⑨LINEの返信は後でゆっくりする


⑩ボディタッチをよくする

次ページ
■あざとさ診断結果

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

恋愛コラム調査モテテク恋活中村愛モテ女子モテ男子モテ術あざとテク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング