イオン、GW限定販売の『マルちゃん正麺』がスゴすぎる 差額を計算したら…

人気の「マルちゃん正麺」がイオンのGWお楽しみ袋に登場。お得な内容だったぞ!

グルメ

2021/04/24 05:00

マルちゃん正麺

まもなくゴールデンウィークが始まるが、イオンではすでに「GWお楽しみ袋」を販売。お菓子、ラーメンなど、さまざまな企業のお得セットがずらりと並んでいる。

今回は、東洋水産の「マルちゃんお楽しみ袋」(1,080円)を紹介するぞ。


画像をもっと見る

 

■人気のマルちゃん正麺がずらり

マルちゃん正麺

入っているのは、CMでもおなじみの「マルちゃん正麺」シリーズが7種で、合計12個と数も充実。「生の麺本来の自然な食感と味わい」の本格派で人気があり、公式サイトではさまざまなアレンジメニューが紹介されている。

それでは中身を見ていこう。


関連記事:『イオンGWお楽しみ袋』サッポロ一番セットがお得すぎてスゴい 買って損なし

 

■「みんなが好き」なラインナップ

マルちゃん正麺

まずは、定番の「醤油」「旨塩味」「味噌」がそれぞれ2つずつ。

マルちゃん正麺

記者が一番好きな「豚骨」と、一部では「最強」との声もあがる「豚骨醤油」も2つはいっているぞ。

マルちゃん正麺

また、カップタイプの「香味まろ味噌」「芳醇こく醤油」もそれぞれ1つずつ。個人的には「うま辛担々麺」が入っていてくれたらもっと良かったが、全体的に非常にバランスの取れたラインナップといえる。


■差額を計算すると…

正月の福袋同様、やはりお楽しみ袋の醍醐味といえば「たくさん入っていてお得」なこと。公式サイトの希望小売価格を参照してそれぞれ単品を購入したときと比べると、580円ほどお得になる計算だ。これはお得すぎるのでは…!?

そして、賞味期限が長いのもポイント。記者が購入したものは2021年11月だったため、余裕をもって楽しむことができる。「マルちゃん正麺」ユーザーは買って損しないお楽しみ袋だぞ!

しらべぇでは、マルちゃん正麺以外にも「丸美屋」「サッポロ一番(サンヨー食品)」もレビューしているため、こちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『イオン福袋2021』永谷園のセットがお得すぎて最強 差額を計算すると…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(5枚)