西村博之氏、マッチングアプリ利用者を一刀両断 「ブサイクだったらマッチするわけない」
容姿が悪い人は現実でもマッチングアプリでも恋人は作れない? 西村博之氏が『サンデー・ジャポン』で持論を展開。
■「ブサイクだったらマッチングするわけない」
西村氏が「無理なもんは無理じゃないですか」と続けると、MCの爆笑問題・太田光からは「そんな身も蓋もない…」と嘆きにも似たツッコミが。
しかし、西村氏はこれにも「だって、みんな顔写真とかで選ぶんだから、やっぱりブサイクだったらもうマッチングするわけないじゃないですか!」と“追撃”を加える。
太田が「ブサイクっていう言い方は良くないけど、そういう顔が、個性的な顔が好きな人だったいるじゃない」と反論すると、今度は壇蜜が「太田さん一理あると思うんです」と同意し始めた。
関連記事:ひろゆき氏、ホームスクーリングを疑問視 「オードリー・タン大臣は不登校と関係なく優秀」
■太田「美意識は人それぞれ」
壇蜜は「だから昔はお見合いっていう、おせっかいおばさんが『写真見るだけでもいいから』とか」「人を介して、親を介してとかのほうが成婚率が高かったのは、ひろゆきさんが言うように機械任せだと上手くいかなくて」と指摘。太田の意見に一理あるとしつつ、西村氏にも理解を示す。
これを受けた太田は、「美意識は人それぞれだからね。こういう顔が好きって人はマッチングできるかもしれないし」と、一概に顔の良し悪しは測れないと指摘。最後は「俺がこんなフォローすることある!?」と自分に驚きながら締めていった。
・合わせて読みたい→「読めない名前をつける親は頭が良くない」 ひろゆき氏の発言に物議
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)