プロ野球選手に一目惚れした女性 結婚にたどり着いた方法が話題に

『深イイ話』に千葉ロッテマリーンズの美馬学投手および妻・アンナさんが出演。その出会いが話題に。

2021/04/26 23:15

千葉ロッテマリーンズ

26日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの美馬学選手、その妻・アンナさんに密着。二人の出会いが話題になっている。



 

■家事育児に参加する理由

「プロ野球選手の妻は本当に幸せなのか?」と銘打った今回の企画。普段は練習などで家を空けることが多いという美馬選手だが、オフの日には、家事や育児を積極的に手伝う様子が映される。

「なぜそこまでやるのか?」の問いに対し、「参加したいのかもしれないですね。してあげなきゃとか思ってるよりは、したいなと思うからしてる」「家族が好きなんでしょうね」と笑顔で回答するなど、家族想いな美馬選手。


関連記事:ダルビッシュ聖子、兄・山本KIDさんの写真を公開 「爽やかなKIDだよ~」

 

■友人のツテを使って…

そんな美馬家だが、二人の出会いは「まるで漫画みたいな運命的なもの」だったという。ある日、妻・アンナさんが普段ならあまり観ないスポーツニュースを観ていたときのこと。

「石川遼選手に似ている」の触れ込みで、当時東北楽天ゴールデンイーグルスの新米プレイヤーだった美馬選手が画面に映っていたのだという。「3.2.1…」のカウントダウンでカメラを振り返るというシーンがあり、その際の笑顔に一目惚れしてしまったようだ。

なんとアンナさんは、すぐに何人もの友人のツテをたどり、宮城県にいる美馬選手にコンタクト。猛アプローチの末に、交際、結婚に至ったのだそうだ。

次ページ
■スタジオも「カッコいい」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

プロ野球夫婦運命千葉ロッテマリーンズ密着深イイ話美馬学
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング