LINEで「とある文字」変換で現れる謎スタンプ 「色んな意味で怖い」と話題

LINEで「いっしょ」と入力すると、悟った表情の男女が鎖でつながれたスタンプが出現すると話題に。

2021/04/27 18:30

LINE

老若男女問わずさまざまな世代が利用している、無料通信アプリ「LINE(ライン)」。芸能人やアニメのキャラクターなど多種多様なスタンプが同アプリの特徴なのは周知の通りだが、ここにきてネットでは「恐ろしすぎるスタンプ」の存在が話題になっている。



 

■怖すぎるスタンプの正体

LINE

そのスタンプは「いっしょ」と入力すると出てくるというウワサを聞いたので、実際にそう打ってみた。するとLINEの公式キャラクター、クマの「ブラウン」スタンプの下に男性と女性が鎖でつながっているスタンプを発見した。

LINE

トーク画面に送信すると、鎖で繋がれた男女が悟ったように目を閉じていることが判明。いったいこれは何を表現しているのだろうか…。


関連記事:ドンキのLINEスタンプが攻めていると話題 「ズル休み」の公式用途が潔かった

 

■スタンプの考察をする人も…

このスタンプがツイッター上で話題に上がると、ネットでは、「これが絆か」「愛の概念みたい」「『愛し合う二人はいつも一緒』じゃん」など、その込められた意味をアレコレ推察する声が続々。

一方で、「一緒にいよう」という明るいイメージより「束縛」や「拘束」と受け取るユーザーも多く、「猟奇的殺人鬼の犠牲になった赤の他人2人って感じ」「色んな意味で怖い」など、戸惑いを見せる声が散見されている。


関連記事:指原莉乃、好きな女性に送らないほうがいいLINEスタンプを解説 「めっちゃわかる」

 

■友人にこのスタンプを送ってみると

記者が友人にこのスタンプを送ったところ、「なにこれ。どんな意図で送ってきたの?」と、かなり動揺させてしまう結果に。その他、数人にも送ったが同様の返信が返ってきており、絆を表現するには無理があった…。

無料でダウンロードできるので気軽に使うべきだが、恋人に送ると「束縛が激しい人なのかも…」と勘違いされる可能性もありそう。そういう時はしっかり言葉で気持ちを伝えよう!

・合わせて読みたい→ドンキのLINEスタンプが攻めていると話題 「ズル休み」の公式用途が潔かった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEキャラクタースタンプ男女LINEスタンプトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング