上地雄輔、コロナ感染の中尾明慶と濃厚接触で自宅待機 体調に変化なし

コロナに感染した中尾明慶と濃厚接触者として上地雄輔が自宅療養。現在は体調に変化なく「元気を持て余す」とツイートもしている。

2021/04/28 02:40

上地雄輔
(写真提供:JP News)

27日、タレントの上地雄輔の公式サイトが更新。新型コロナウイルスに感染した俳優の中尾明慶と濃厚接触したということで、自宅待機していることを発表した。



 

■26日に中尾がコロナ感染を発表

26日にホリプロが公式サイトで中尾と石井正則が新型コロナウイルスに感染したことを発表。中尾の妻で女優の仲里依紗と長男はPCR検査で陰性だっという。微熱はあるものの体調は安定しているとしている。

また、YouTube撮影で共演した上地についても濃厚接触者に該当する可能性があるため、現在確認中であるとしていた。


関連記事:ミキ・亜生、コロナ療養中の昴生の容態を語る 視聴者からは安堵の声

 

■現在は体調変化なし

翌日にあたる27日には上地の公式サイトで「先日、収録でご一緒させていただきました共演者の方に新型コロナウイルスの感染が確認されました。その後、保健所より上地雄輔が濃厚接触者に該当するとの報告を受けました」と説明。

「現在、本人は発熱等の症状も全く無く、体調の変化はございません。今後は、保健所の指示に従い、自宅待機し経過観察して参ります」と報告した。自宅待機している上地はツイッターで「元気を持て余してプロ野球中継を観てます」とファンへ心配をかけさせないように投稿している。


関連記事:「保健所の皆さんが手を抜いた結果ではない」 日テレ・藤井アナの言葉に称賛

 

■安堵の声

前日に中尾側から確認中と発表があったことからファンも心配していた人が多かったようで、「元気ってツイートみられてよかった」「心配してたから元気そうでなにより」「安心した! まだまだどうなるかわかないけどゆっくりしてね」と安堵するコメントがみられた。

都市圏では緊急事態宣言も出され、まだまだ油断できない状況な新型コロナウイルス。GWも自宅でのでの生活となるだろう。

・合わせて読みたい→筧美和子、濃厚接触者で主演降板も「元気に過ごしています」 ファン気遣う

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター中尾明慶上地雄輔新型コロナウイルス石井正則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング