筧美和子、濃厚接触者で主演降板も「元気に過ごしています」 ファン気遣う

陽性者の濃厚接触者に該当し、主演予定だったドラマの降板が発表された筧美和子。心配するファンを気遣い、自身の体調などについて報告

2021/02/03 17:00

筧美和子

3日、モデルで女優の筧美和子が、自身のSNSを更新。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となってしまったため、主演予定だった新ドラマは降板となったことを改めて報告し、ファンに謝罪した。



 

■濃厚接触者となり主演降板

筧は、2月スタートの新ドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(ABCテレビ)にて、主役・川上杏役を務める予定だったが、別の現場で受けたPCR検査にて共演者の陽性が判明。筧自身は陰性だったのだが濃厚接触者に該当し、2週間の自宅待機をしなければならない状況に。

筧が濃厚接触者であることが発覚した時点で、本作は撮影開始前だったため、代役を立てて予定通り放送されることになったという。


関連記事:須田亜香里、コロナ感染と勘違いする声に苦悩 ファンからは励ましも

 

■代役・奥仲麻琴にエール

発表を受けて、筧は自身のSNSにて「楽しみにしてくれていた方、申し訳ありません」と謝罪。

自身の体調については「私はPCR検査の結果陰性で、体調も良くよく食べてよく寝て元気に過ごしていますのでご安心ください」と、心配するファンを気遣った。

また、代役は女優・奥仲麻琴が務めることが発表されており、「まこっちゃん、いきなりなことで本当に大変だと思うけど楽しみにしています!!」と、奥仲へのエールを送っている。


関連記事:カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出

 

■ファンからは多くの温かい声

濃厚接触者となってしまったために、ドラマの主演を降板しなければならない……。インターネット上では「気の毒で仕方がない」といった声が多数つぶやかれていた。

筧からの発信に、ファンからは「陰性で安心しました! またテレビで元気な姿を見られるのを楽しみにしています」「今はゆっくりしてください いつも応援してます」といった温かいメッセージが多数書き込まれている。

中には「自分のことを差し置いてファンのこと、代役の方のことを思いやるなんて普通じゃできない」と、こうした状況でもファンや奥仲を気遣う姿を称賛する声も見受けられた。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、コロナ感染の相方・田中裕二を思いやる 「自分を一番大切に」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

筧美和子代役濃厚接触者奥仲麻琴ももいろ あんずいろ さくらいろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング