ふかわりょう、岡本夏生との裁判にコメントせず 『バラダン』視聴者から励ましも

27日、東京地裁で岡本夏生に1円の損害賠償を支払うよう命じられたふかわりょう。『バラいろダンディ』で何を語るか注目されたが…

2021/04/28 02:55

ふかわりょう

27日、タレントの岡本夏生が2016年4月、ふかわりょうにトークイベントでキスをされ精神的苦痛を受けたとして損害賠償を求めていた裁判が開かれ、東京地裁はふかわに1円の支払いを命じた。



 

■事の発端は…

事の発端は2016年4月。TOKYOMX『5時に夢中』を降板したばかりの岡本夏生とMCを務めていたふかわが、イベントで共演。舞台上で喧嘩の様相になり、途中で幕が下りてしまうなど、大荒れに。

その後ふかわは上半身裸になると舞台上で岡本を押し倒し、3回キスをする。岡本はこの行動に精神的苦痛を受けたとして、1円の損害賠償を求め、提訴。ふかわ側は「観客を笑わせるための芸」と主張し、裁判の行方が注目されていた。


関連記事:ふかわりょう、盟友・有吉弘行の結婚に独自見解 「シラフじゃ語りにくい」

 

■東京地裁が岡本の主張を認める

27日の裁判で東京地裁は、舞台上でのキスは「一方的かつ暴力的」「芸とはかけ離れている」と判断。岡本の主張を認め「原告が受けた精神的苦痛は80万円を支払う義務がある」とし、その一部としてふかわに1円の支払いを命じる。

またふかわが、岡本が投稿したブログの内容が名誉を毀損していると訴えた件についても、「正当な評論」と棄却した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『バラダン』での反応は…
キスブログ岡本夏生ふかわりょうバラいろダンディ意味深名誉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング