田中圭、ガヤ芸人から演技指導 代表ドラマ『あな番』NGシーンにダメ出しも

俳優の田中圭が『ウチのガヤがすみません!』にゲスト出演し、ガヤ芸人たちのプレゼンを堪能。足りないスキルを徹底強化した。

2021/04/28 08:45

田中圭

俳優の田中圭が、27日深夜『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にゲスト出演。ガヤ芸人たちが。「田中圭がさらにブレイクするため」として、スパルタ教育の提案を行った。



 

■ミステリアス感に憧れ

番組では田中に足りない部分としてミステリアス感をあげる。田中自身も「ミステリアス感と対極にいるのでめちゃくちゃ憧れる」のだという。実際、田中の代表作のひとつ『あなたの番です』のNGシーンが流されると、NGを出した後の田中の反応に「ミステリアス感がない」との評価が。

ガヤ芸人4組が、ドラマでNGを出した後にどうすればミステリアス感が出るかをプレゼン。相席スタートの提案は、「NGを出した後、質問に質問で返す」というもの。肯定とも否定とも取れない返し方がミステリアスのポイントという。

田中もスタジオは「向こうにどういうことと思わせるのは楽しいかもしれませんね。でも…どうなんですかね」ととぼけて見せて笑いを誘った。


関連記事:和牛、ヒロミに苦手な番組を名指しされ大慌て 「バラエティ嫌いでしょ?」

 

■ガヤ芸人からプレゼン

チョコレートプラネットからは、背中に基盤をつけ、NG後マネージャーが出てきて基盤を修理しだすというもの。田中からは「一日にNGを出せる数が限られてしまう」と難色を示される。フットボールアワー後藤輝基からも「現場が滞るから怒られる」と突っ込みを入れられる。

鬼越トマホークはマネージャーも巻き込んで、英語しかしゃべれないように振る舞う案を演じる。後藤から今まで普通にしてたのに現場で怒られると指摘も。

ヒロミからは「マネージャーとだけ英語で話すのはいいのでは」とフォローを受け、田中も「それは格好いいですね」とそれには好感触。そいつどいつは、NGを出した後、3分休憩をとりノンレム睡眠をとるという案を。特技夢占いを活かしたプレゼンに笑いが起きた。


関連記事:藤本敏史が『ケンミンSHOW』に呼ばれなくなった理由が話題 MC交代で?

 

■田中が選んだのは

ガヤ芸人4組のプレゼン案の内、田中が選んだのは相席スタートの質問返し。

実際に田中がNGを出した時、「言いにくいっていうのは言いやすいの反対にあるのかな?」など質問返しをやった際思わず笑ってしまい、ヒロミがミステリアスは難しいと結論づけた。今のままがいいと後藤もフォローする。

番組視聴者からは「かわいい」「衣装がミステリアス」「そのままでいい」などとSNSに反響が上がっている。

・合わせて読みたい→相席・山崎ケイ、結婚後の変化に後輩芸人が苦言 「牙抜けた」「シャバい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相席スタート田中圭ヒロミウチのガヤがすみません!チョコレートプラネットフットボールアワー後藤輝基あなたの番です鬼越トマホークそいつどいつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング