EXIT・りんたろー、焼き魚の食べ方を梅沢富美男に叱られる 「いけるかなって思ったら…」

EXITのりんたろー。が「焼き魚の正しい食べ方」のチェックに挑んだ。しかし、間違った食べ方を連発してしまい…。

2021/04/28 07:45

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

27日放送の『芸能界常識チェック ~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビのEXITのりんたろー。が間違った食べ方で焼き魚を食し、梅沢富美男に叱られるシーンがネット上で話題となっている。



 

■箸の持ち方もチェック

番組では「食レポの能力をチェックする」という理由で出演者を呼び出し「正しい焼き魚の食べ方」を、前回の収録前に抜き打ちでチェック。

なお、正しい焼き魚の食べ方は、中骨に沿って切れ目を入れて上の身から順番に食べていくこと。さらに、折らないよう注意して中骨を外すことなどがチェックのポイントとなる。

箸の持ち方も重要視されるこのチェックでは、専門家が総合的に評価して「常識あり」か「常識なし」かを判定することに。


関連記事:宮根誠司、LINE未経験の梅沢富美男をそそのかす 「お姉ちゃんとの…」

 

■冒頭は合っていたものの…

そんな中、チェックでは相方の兼近大樹が「常識なし」と判定され、りんたろー。の勝敗によってチェックがクリアとなるかどうかが決まるという局面を迎える。

すると、りんたろー。は登場するなりサンマの焼き魚を見て「シーフードパイセンおざっす!」と一言。続けて「まずは命に感謝、アザポロ~」と言うと、霜降り明星・せいやからは「ちゃんと言え!」というツッコミが飛び、梅沢も「何? アザポロって」と疑問を抱いた。

チェックでは正しく魚に切れ目を入れるも、箸の持ち方や身の食べ方の順番などを間違えてしまったりんたろー。結果、「常識なし」と判定され、チェックはクリアできなかった。


関連記事:梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

 

■チャラ語にマジギレ

この残念な結果を受けて、梅沢は「りんたろー。もう少しいけるかなって思ったら、何なんだ『フィッシュパイソン』とかいう…」と口を開く。

対して、りんたろー。が「さんまさんのことを『シーフードパイセン』って言ってたんですよ」と説明すると、梅沢は「訳の分からないこと言ってるからダメなんだお前は!」と、りんたろー。を叱った。

この梅沢に叱れるシーンはネット上で「りんたろーさん。梅沢さんに怒られてる」「梅沢さんにお叱りうけてる」と話題に。一方で「出だしは良かったのに…」という声も上がるなど、「惜しい」と感じる視聴者も現れている。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、長女の学校PTAから「二度と来ないで」と言われたワケ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日焼き魚梅沢富美男EXITりんたろー。芸能界常識チェック ~トリニクって何の肉!?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング