『あさイチ』いとうあさこの呼びかけで“まさかの展開” 視聴者も衝撃

4月28日放送の『スッキリ』で、いとうあさこの「呼びかけ」に視聴者たちが反応。異例ともいえる盛り上がりに…

テレビ

2021/04/28 16:15

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが28日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。自身の疑問を視聴者に問いかけ、多くのFAXが届く異例の事態となった。



 

■「朝ドラ受け」で盛り上がり

連続テレビ小説のあとに放送される同番組では、オープニングで直前のドラマの感想をコメントする「朝ドラ受け」が定番の流れだ。過去には感動のあまり、タレントの坂下千里子が号泣する一幕もあった。

現在放送されている朝ドラ『おちょやん』ではこの日、人気漫才師の花車当郎(塚地武雅)が自分とラジオドラマで共演するよう千代(杉咲花)を冗談を交えながら説得し、仲睦まじいふたりの姿が描かれる内容だ。

この展開に『あさイチ』メンバーは笑顔で拍手し、博多華丸は「いやぁ〜よかった! こんな明るい朝はいいですね」、博多大吉も「久しぶりですね」と喜んでいた。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、ロケ先で見せたスタッフへの神対応に称賛

 

■疑問を視聴者に呼びかけ

続けて大吉は「ただ、ゲストのいとうあさこさんに言われたんですけど、視聴者の人にぜひこれだけは聞いてくれと…」と切り出し、「なぜ栗子さん(宮澤エマ)が、あのタイミングで千代を探し出せたのか。分かる方はファックスかメールか何かで教えてください」と視聴者に呼びかける。

華丸から「蒸し返すんじゃないよ」とツッコミを入れられるいとうだが、「今後わかんのかな? これから何かあるのかな? 『久しぶりやな』って出て来たから…急にやったから…」と疑問のようだった。いとうが気になっているのは27日放送の内容で、母の栗子が突如、千代の元にやってくる展開。SNS上でも「なぜ場所がわかったのか」とさまざまな考察を呼んでいた。

次ページ
■視聴者から600件以上の考察