IKKOの丸出しハプニングに視聴者騒然 「ポロリは卑怯」「なにやってんだよ」
『審査員長・松本人志』でオリジナルゲームに挑戦したIKKOだったがまさかの展開に…
28日放送『審査員長・松本人志』(TBS系)に美容家・IKKOが登場。オリジナルゲームに挑戦する流れで、視聴者を驚愕させるハプニングが起きた。
◼松本審査員長
『キングオブコント』や『M−1グランプリ』など芸人の人生を激変させる賞レースの審査員を務めてきたダウンタウン・松本人志。同番組では、松本の見極める目を「笑い以外のジャンル」に向けさせる、まったく新しい賞レースが開催されていく。
各コンテストに3組が出場。審査員長の松本が2票、審査員の女優・木村佳乃、YouTuber芸人・フワちゃん、劇団ひとり、朝日奈央、IKKO、マヂカルラブリー・野田クリスタルがそれぞれ1票を投じ、グランプリを決定していく流れだ。
関連記事:IKKO、チョコプラ松尾とは「家族です」 生放送での共演にネット沸く
◼実践・体験型審査
目の前で実践、または審査員が体験していく形で審査は進められる。
怖いとは知っているがヤメられない、そんな絶叫アトラクションの「新しい形」を発表していく「スリル満点! 手に汗握る 超ドキドキ体験コンテスト」では、VRを使った黒ひげ危機一髪や痛みを数値化した測定器などが登場し、松本らを驚かせた。
そして、ダンボールを使った新アトラクションで想定外の事件が起きてしまう。