自分好みのデカ盛りを注文できる蕎麦店 量だけでなく味も最高だった

量だけでなく味も激ウマなそば店「沢畔」。しなやかな食感でつるりと喉を滑り落ちる食感もたまらない。

2021/04/29 11:00

男の夢でもあるデカ盛り料理、容器いっぱいに盛り付けられた具材にロマンを感じるモノだ。

ただ一つ問題があるとすれば、量を指定できない場合が多いということ。そんな中、埼玉・浦和にあるそば店が自分好みのデカ盛りにできるというウワサを耳にした。


画像をもっと見る

 

■清潔で高級感あふれる店内

沢畔

JR浦和駅から徒歩13分の場所に店を構える「沢畔(たくはん)」。近くにさいたま市役所があるなど、人通りは多い道路沿いに面している。

沢畔

清潔で高級感あふれる店内は、席が離れているので密集することはない。これは安心できるポイントといえるだろう。

沢畔

リーズナブルなメニューが並んでいる中、気になったのは「肉ラーつけそば」(990円)。4月も後半に入り気温も高くなってきたので、スタミナをつけるために注文。

そばの量は普通盛りが150gで、50gごとに+100円。ちなみに店にそばがあるかぎり、好きなだけ追加できるという。


関連記事:すべてのメニューがデカ盛りの中華料理店 4品注文してわかった衝撃の価格

 

■特大盛りを注文すると…

沢畔

そばの量は、350g(+400円)の特大盛りとした。その他にも「ライス」(200円)を注文したが、この日は売り切れだったので断念。

沢畔

器を見れば分かるようにかなりのボリューム。350gのそばだけでなく、豚肉や海苔などの具材はたっぷりと入っているのだ。

次ページ
■パンチ力抜群のつけ汁は激ウマ

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

デカ盛りそばトッピング埼玉県沢畔浦和市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング