ウエンツ瑛士、マスクによる皮膚の変化に驚きの声 「美容整形しないと…」

『人志松本の酒のツマミになる話』で、皮膚の一部が「色素沈着」のようになっていると告白。

2021/04/30 23:55

ウエンツ瑛士

30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、タレント・ウエンツ瑛士が告白したある悩みに注目が集まっている。



 

■マスク生活での失敗は?

実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんに語り合う同番組。今回、なかでも話題になったテーマは「マスク生活での失敗あるある」。

松本人志やさまぁ〜ずなどの世代からは「つばを吐くとき、マスクをしていることを忘れてそのまま吐いてしまう」「お札を数えるときマスクの上から指をなめてしまう」などの例が挙がり、スタジオは笑いに包まれる。


関連記事:新型コロナで有名美容整形外科医が急逝 身をもって教えたマスクの重要性

 

■「皮膚が黒くなって」

そうしたなかパンサー・尾形貴弘は、両目のあいだ、鼻筋のてっぺんあたりがマスク着用により「茶色くなっているときがある」と告白。すると松本は「ないない」と一蹴。

尾形がうなだれた様子を見せると、とつぜん「正直、僕それできちゃってて…」と話し始めるウエンツ。「マスクの針金が当たりすぎて皮膚が黒くなって」「黒いあとが、色素沈着みたいな。美容整形しないと取れないと言われた」のだという。

松本から「鼻が高いから…」と言われると、ウエンツは「それが外国の人がマスクをしない一番の理由」「痛いと言ってた」と返し、スタジオを驚かせていた。


関連記事:ウエンツ瑛士、「恋愛が1番の英語上達法」と実感 英国人女性に恋して…

 

■「鼻筋が痛い」人も

コロナ禍ならではの悩みを告白したウエンツ。視聴者からの共感の声は多くはなかったものの、「鼻筋が痛い」と感じている人は少なからずいるようだ。

「耳が痛くならないマスク」などは市販で流通しているが、鼻筋をケアすることを目的としたものは少ないのかもしれない。「美容整形をしないと」とのコメントには、心配の声も寄せられていた。

昨年2月以降、現在にわたり、また今後もしばらくは求められるであろうマスクの着用。ウエンツのように、大多数は占めていないものの、個人レベルで悩んでいる事項というのはまだまだあるのだろう。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士が公開した『中華弁当』に反響 「茶色が一番おいしい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク皮膚美容整形尾形貴弘ウエンツ瑛士人志松本の酒のツマミになる話色素沈着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング