ダイソーの下敷きを東京駅で使用すると… 美しすぎる「化学反応」に注目集まる

ツイッターで注目を集めている煌びやかな写真作品。なんとダイソーの下敷きが、これらの撮影をサポートしているという。

2021/05/01 05:45

日本が世界に誇る「百均」こと100円ショップの代表格といえば、やはりDAISO(ダイソー)を思い浮かべる人が多いはず。値段以上の機能性を備えたダイソーグッズの中には、思わぬ活用法で注目を集める商品も決して少なくない。


画像をもっと見る

 

■幻想的で、美しい…!

現在ツイッター上では、kouさんが27日に投稿した複数枚の写真が話題を呼んでいる。「下敷きとiPhoneで写真撮ってる高三です!」とつづられたツイートには、なんとも煌びやかな夜の東京駅を写した写真が4枚添えられていた。


関連記事:春は意外な「強風」の季節 思わぬ事故のリスクを気象予報士が解説

 

■意外な文房具が写真撮影をアシスト

高校生にしてプロ顔負けな作品を多数手掛けているのも驚きだが、やはり気になるのは「iPhone」に「下敷き」という撮影道具のラインナップだろう。

東京駅
(画像提供:kouさん)

kouさんの別ツイートによれば、こちらの撮影に使用したのはiPhone11と、ダイソーで購入したA4サイズの下敷きのみだという。そこで今回はkouさんに撮影方法と上手に写真を撮るコツを尋ねてみたところ、東京駅以外にも素敵な作品が多数存在することが明らかになった。

次ページ
■撮影方法は至ってシンプルで…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター写真カメラiPhone話題ダイソー下敷きDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング