マツコ提案の“大河ドラマの主役”に反響 「ガチで観たい」「ドラマ性ある」

マツコ・デラックスと有吉弘行がNHK大河ドラマの主役にふさわしい人物の名を挙げたが…

2021/05/01 08:20

マツコ・デラックス

30日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、歴史上の偉人の生涯などを映像化するNHK大河ドラマについて言及。マツコ・デラックスが「大河の主役にふさわしい人物」を提案、その人選に大きな反響が起きている。



 

◼成功者といえば…

「成功者の話が大好き。大河ドラマにドハマリ中ですが、お2人は好きな成功者の話はありますか?」との視聴者投稿を受け、マツコは「成功者の話? それをいったら有吉弘行物語じゃない?」と眼前の有吉に告げる。

有吉弘行は「ヤメてよ、まだ人生半ばですから」と苦笑しつつ、「これ(山あり谷あり)があるからね」と自身の波乱の人生を振り返りながら、まんざらでもない表情を浮かべた。


関連記事:マツコ&有吉、勝手に名前使われる有名税に辟易 知らない店でも「マツコ絶賛」

 

◼大河の主役

若くして伝説のバラエティ番組『進め! 電波少年』(日本テレビ系)の『ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』でスターとなり、その後低迷。あだ名芸と毒舌キャラを引っさげ、不死鳥のようによみがえった有吉の人生はまさに波乱万丈だ。

だからこそマツコは「大河やれるんじゃない?」と有吉に提案。有吉は「いい加減にしなさい」と苦言を呈しながらも、配役の話題では「ご本人登場しかないじゃない」と自身の出演に前向きだった。

次ページ
◼マツコは朝ドラ希望
有吉弘行テレビNHKマツコ・デラックス大河ドラマ朝ドラ成功者マツコ&有吉かりそめ天国進め!電波少年
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング