エンターテイメントは不要不急? 長嶋一茂が放ったひと言が反響呼ぶ
新型コロナ禍においては、“不要不急”とされがちなエンターテイメント。長嶋一茂の言葉に、「泣けてきた」という視聴者も
■一茂「エンターテイメントは必要」
この新型コロナ禍においては、“不要不急”とされがちだったエンターテイメントだが、「僕は絶対に(エンターテイメントは)必要だと思っています」と一茂。
「先程のエビデンスの話もありましたが、もうちょっとリサーチをして対策を出したほうがいい」「閉塞感100%になっちゃうと、もたないんじゃないかなと僕は思います。エンターテイメントは大事だと思います」と訴えた。
関連記事:長嶋一茂、女性に金品をせびられない男を軽蔑 「生きてる価値ない」
■「泣けてきた」という視聴者も
一茂の言葉に、視聴者からは「長嶋一茂さんが『エンターテイメントは必要です!』って言ってくれてるの見て、『一茂さん、声にして言ってくれてありがとう!』って思ったら、泣けてきちゃった」「これは何ものにも代え難いんだよ…心が潤うし私たちの生活の原動」といった反響が続々。
また、「この人は人の気持ちをわかってくれる人なんだなぁっておもた」「一茂さん良いこと言うね」「長嶋一茂さんの『人流の考え方』ド正論だわ」と、人々に寄り添う姿勢を称賛するコメントも多数見受けられる。
・合わせて読みたい→長嶋一茂、槙原寛己が巨人軍コーチになれない理由解説 「実力・実績は間違いないけど」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)