もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選
女性から言われた優しい一言から、自分のことが好きだと勘違いしてしまった男性もいるようだ。
③顔がタイプ
「同じ部署の後輩女性は、僕のことを『顔がタイプ』だと周囲に言いふらしています。そう言われているうちに、僕も彼女のことが気になってきたんです。
そこで二人で食事に行こうと誘ったのですが、『そういう気持ちはなくて…』と言われてショックを受けました。ただ顔が好きなだけで、恋愛対象ではないってことでしょうか…」(30代・男性)
関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か
④いつでも相談してね
「ずっと仲良くしてきた同期が転職して、寂しい気持ちになっていました。そんなときに女性の先輩から、『大丈夫? いつでも相談してね』と言われたんです。
どう考えても先輩として気を使ってくれただけなのですが、少し心が弱っていた僕は自分の都合のいいように解釈してしまって…。そこから先輩のことを好きになったのですが、彼氏がいることを知り諦めました」(20代・男性)
心が弱っているときには優しい言葉が刺さり、勘違いしてしまうのだろう。
・合わせて読みたい→「ぼる塾が好き」最も多いのは20代男性 育休への考え方に共感の声も
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)