ローソンストア100、バカ売れ中の台湾グルメに新作登場 これは期待…

ローソンストア100から、話題の台湾スイーツが続々登場。発売から3日間で1万個以上売り上げた大人気商品の新作も

2021/05/11 13:50


ローソンストア100

海外旅行へは行くことができない現在でも、何かと話題の台湾グルメ。ローソンストア100でも話題の台湾スイーツをアレンジしたオリジナル商品が販売されている。



■台湾の国民的スイーツ「豆花」

つるるん!豆花

「豆花(トウファ)」は、 台湾の屋台や夜市にも並ぶ台湾の国民的なスイーツ。豆乳を固めて作ったプリンのようなもので、カロリーも控えめのため、 罪悪感なく食べられることも嬉しいポイントだ。

同社では、そんな豆花をアレンジした「つるるん!豆花」が5月12日(水)から発売される。

あっさりとした味付けの豆乳プリンに、 白玉を2個と鹿の子豆がトッピングされ、 香ばしい焦がしきなこを混ぜ合わせたホイップクリームが乗った、ボリューム感のある一品に仕上がっているという。


関連記事:『業務スーパー』で台湾B級グルメを発見 アレンジ自在の激ウマ料理だった

■「台湾かすてらサンド」の新作も

台湾かすてら

また、2021年1月に発売され3日間で1万個以上売れたヒット商品「台湾かすてらサンド」(149円)の新フレーバー「台湾かすてらサンド(コーヒー)」も5月26日(水)から登場。

メレンゲを多く配合し、 ふわふわとした食感に焼き上げられたカステラ生地の間に、 コーヒーと練乳を絶妙なバランスで合わせたほろ苦いコーヒークリームがサンドされ、口当たりの良いカステラ生地と、 コーヒーの苦みと練乳の甘さが調和したクリームがやみつきになる一品に仕上がっているという。


関連記事:ファミマ、麺屋こころ『台湾まぜそは』冷食が発売 おむすびと一緒に買うべし

■流行のグルメに興味がある人は…

タピオカブームを筆頭に注目を集め、専門店も続々とオープンするなど、今後も大注目の台湾スイーツ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に意識調査を実施したところ、「流行のグルメに興味がある」と回答した人は、全体で29.9%。

流行りのグルメに興味がある性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、10代~30代の若い世代の女性ほど、流行のグルメにとくに関心を持っていることが改めて分かる。

気軽に海外旅行に行けなくなってしまったいま、より手軽なローソンストア100の台湾スイーツで流行に触れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソンの「味が想像できないミルクティー」 中に入っていたのは…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)
新商品ローソンストア100
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング