「かっぱ寿司」食べ放題企画が最高すぎた 最もお得に食べるコツは…
かっぱ寿司の食べ放題企画「食べホー」に挑戦。お得にたくさん食べるための方法は…
■最もお得に食べるには…
先ほどのように自由に食べ放題を満喫するのも最高だが、中には「お得にたくさん食べたいぜ!」という人もいるだろう。そんなお得主義の人は1皿198円である「中とろ」「中とろ塩炙り」が最もおすすめだ。
いずれも1貫であり価格も高い。脂が乗っており濃厚な味わいの「中とろ」、レモンと塩でさっぱりと食べられる「中とろ塩炙り」といずれも激うま。普段なら価格を気にしてあまり食べられないが、食べ放題だからこそ数を気にせず注文ができる。
また、「牛とろっにぎり」「牛とろっ山わさびのせ」は1皿2貫ではあるが価格が198円とコスパが良い。アンガスビーフの旨味・濃厚な脂が口いっぱいに広がり激うまだが、濃厚ゆえに頼むのであれば序盤がベターだろう。
そして、個人的にはたくさん食べたい人には通常の寿司醤油ではなく、「減塩醤油」をおすすめしたい。気持ちさっぱりと食べられ、水分補給も少なくて済むためより多く寿司を食べられるはずだ。
関連記事:くら寿司マニアが薦める「通の食べ方」 えんがわ、ハマチが上限突破するウマさに
■広報が推す隠れ人気メニュー
食後といえばスイーツがほしくなる。記者は直感で「しっとりクリームケーキ」「黒蜜きなわらび餅」を注文したが、じつは隠れた超人気メニューがあるらしくそれは「プレミアムプリン」(220円)。
確かに「ここはスイーツ店ですか?」と思ってしまうほど、プリンとカラメルが濃厚。これはリピしたくなる気持ちもわかる。
関連記事:かっぱ寿司、期間限定の中トロとうにがスゴい 「はみ出る量」に喜び
■食べ放題の結果は…
そして今回の食べ放題の成果としては、「寿司30皿+サイドメニュー2種+スイーツ3種」を食べることに成功。50分という食べ放題にしては短い制限時間だが、お腹と心は満腹だ。
なお、この「食べホー」は事前予約が必要のため、その点に注意しつつ挑戦してみてほしい。
・合わせて読みたい→かっぱ寿司、期間限定の中トロとうにがスゴい 「はみ出る量」に喜び
(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)