有吉弘行、ファイナル迎える『ウォーキング・デッド』に嘆き 「最大の謎が…」
まもなくファイナルシーズンに突入する『ウォーキング・デッド』について有吉弘行が本音を漏らして…
◼ファイナルシーズンなのに?
その後もゾンビトークで盛り上がった2人だが、ここで有吉は『ウォーキング・デッド』に触れ、「もう(ゾンビが発生した)理由まではいかなそう」とファイナルシーズンでも物語の最大の謎は解明されないと推測する。
「しかもゾンビあんまり出てこねえし、めっちゃ人が揉めてるだけ」と苦笑。「シーズンが継続するかを決める視聴率週間みたいなときだけ、うわぁーってゾンビが出てくる」とすでにゾンビドラマではなくなったと嘆いた。
関連記事:マツコ、夜型人間の苦悩を切実に語る SNSでは共感が続出
◼視聴者も反応
ゾンビからの逃亡・対決を描いてきた序盤からシーズンを重ね、生き残った人間同士の争いがメインとなった点に有吉は苦言を呈した。
視聴者もこの有吉の発言に反応。「有吉さんのウォーキングデッド解説よかった」「解説めちゃめちゃ笑った」「次シーズンで終わりなら有吉さんの言う通り原因は判明しなそう。そこが一番知りたいところなのに」「途中で止めてたウォーキングデッド再開したくなってきたな」と多くの感想が寄せられている。
ちなみに、すでにスピンオフ作品や映画化も発表されているため、そちらですべての謎が明かされる可能性があるようだ。
・合わせて読みたい→大久保佳代子、マツコ&有吉にいまだ緊張 「視聴者より2人の反応が気になる」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)