プライベートまで踏み込まないで… 美容師に聞かれて嫌だったこと4選

美容師との会話が苦手で、美容院に行きたくない人もいる。あまり踏み込んだ話は、してほしくないようだ。

2021/05/16 13:30

美容師
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容師との会話がわずらわしいとの声は、ネットなどでもよく見かけるもの。楽しい会話であればいいが、中にはプライベートにまで踏み込んでくる美容師もいるようだ。しらべぇ取材班が経験談を聞いた。



 

①どんな仕事をしているのか

「初めて行く美容院で担当してもらった人が、とてもよくしゃべる人でした。面倒だと思いながらも相手にしていたら、『仕事はなにをされているのですか?』と聞かれてイラッとしたんです。


じつはその頃、会社をやめてニート状態だったため、絶対に仕事のことだけは聞いてほしくありませんでした。前の仕事をまだ続けているような感じの嘘をついて、なんとか乗り切りましたよ」(30代・男性)


関連記事:かまいたち山内の「美容室ルーティン」から目が離せなくなる人が続出

 

②上から目線の恋愛相談

「何度か行っている美容院で担当の人が慣れ始めたのか、急にプライベートのことを聞いてくるようになったんです。彼氏と別れたところだった私は、素直にそのことを伝えました。


するとその美容師は、いきなり深刻な顔をしてアドバイスを始めてきて…。しかもかなりの上から目線で、はっきり言って気持ち悪いと思いました。それ以来、その美容院には行っていません」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③家庭事情を聞かれて
美容院美容師会話接客ヘアサロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング