『冒険少年』で3週連続「脱出島」 “王者”あばれる君とFUJIWARAらが対決
TBS系『アイ・アム・冒険少年』では、3週連続で人気企画「脱出島」を届ける。今回からの新ルールも登場する。
■『プリズン・ブレイク』ばりに脱出?
原西孝幸(FUJIWARA):こういう身体を張る仕事をあまりやっていなかったので今回挑戦させていただきました。結果的にこれまでやってきた仕事の中で一番しんどかったです。
しんどくならないように事前に段取りをちゃんと組んで、頭の中でいろいろ考えて、スムーズにいくだろうと思っていたことがその通りにいかない! こういうところにものすごいしんどさを感じました。
そもそも今回はドラマ『プリズン・ブレイク』のように設計図を身体に描いて島に行ったんですが、背中は自分では見られないと上陸してすぐに気付きました。しかも描く時点で中身は頭に入っているので、じつは何の意味もなかった! (笑)
釣り道具を制作するのに結構な時間がかかったので、次回があるのであればもっと簡単に釣れる方法があるかを模索したいです。チェックポイントに行くとかいろいろと制約がある中での脱出なので、できる限り効率を上げたい。
詳しいことは言えませんが「火が海を渡る」というシーンを見てください。「船が燃えている」というのは、自分で見てもものすごいことになっていると思いました!
関連記事:フワちゃん、無人島ロケでの異変にスタッフが気づく 視聴者からも心配の声
■身体がついてこない!
藤本敏史(FUJIWARA):50歳になった自分たちが、「まだこういうロケができるのか?」というのを確かめたくて参加させていただきましたけど、ホンマにめちゃくちゃしんどかった。何とかテンションで乗り切れると思っていましたが、まぁ身体がついてこない!
自分がこうしたいと思っても身体がついてこないからうまくいかないことがたくさんあったけど、でも結局楽しかった。こういう達成感を味わえるロケやお仕事は最近あまりやっていなかったですね。
原西はIQ135あってひらめきの天才なんですが、一方でゴミのような部分もあって。身体に設計図を描くのはそのゴミの部分が出たようで、僕は彼が見えない箇所を見て教えるようにしていました。でも水に濡れて消えたし…。結局何の効力も発揮しない落書きで意味がなかったなぁ(笑)。
無人島の直射日光をなめていたので、強力な日焼け止めを持っていけばよかったなと思っています。(EXITの)りんたろー。と同じで日光にめちゃくちゃ弱いからそれがつらかった…。
そこがもうちょっと対策できていれば、もっと活躍できたかなぁ。葉っぱで日差しをさえぎると顔も映らなくなっちゃうんで、肌対策をもっと詳しく知っていきたいですね。