アグネス・チャン、入国時の隔離生活が終了へ まず「やりたいこと」は…
アグネス・チャンが、14日間の隔離生活が終わる喜びを告白。徹底した隔離生活を送っていたことが分かるブログの内容に、ファンからは温かいコメントが多数。
■日本と海外の水際対策の違いにも言及
ちなみに隔離生活初日にアグネスは、日本に入国してすぐ「契約書を提出、トラッキングアプリをダウンロード、毎日のメールのやりとりという日本式隔離です」と詳細を記しており、隔離中は、居場所の確認や健康状況を確認するメールなどが届いていたという。
他にも、日本と香港の入国時の隔離対応の違いについても明かし、対応が厳しい中国や香港に比べ「日本は隔離者のことを信頼しているように感じる」と私見も述べていた。
関連記事:オリラジ中田の妻・福田萌、シンガポールで隔離生活終了 「外の世界はキラッキラ」
■ファンからも「あと少し!」
今回の投稿に、ファンからは「あともう少し! 頑張ってくださいね」「我慢、我慢の日々、何度も本当にご苦労様です」「本当に、ここ数ヶ月! 何日隔離生活に、頑張って来られたか、、」と隔離生活を無事乗り越えたアグネスへの温かいメッセージが多数書き込まれている。
また、身近にもホテルで隔離生活を送っている人がおり、国内の出張でさえなかなか自宅に帰ることができないツラさを味わっている人々がいる…など、リアルな体験談を寄せるユーザーも見受けられた。
・合わせて読みたい→アグネス・チャン、米国在住の息子3人のワクチン接種を報告 「あとは日本のパパだけ」
(文/しらべぇ編集部・植野春香)