フット後藤、家で自分の顔を何度も殴ると衝撃告白 「笑えない」その理由は…

『人志松本の酒のツマミになる話』で、仕事がうまくいなかった日の精神状態を明かした後藤輝基。

2021/05/21 23:30


フットボールアワー・後藤輝基

21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、フットボールアワー後藤輝基が出演。ストイックすぎる性格ゆえの苦悩を告白し、驚きの声を集めている。



■円形脱毛症に悩んだ過去

実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんに語り合う同企画。酔いもあってか、普段の放送では和気あいあいとした雰囲気になるのだが、今回の放送では現在の苦悩や過去の黒歴史を語り合う流れに。

今でこそ数多くの番組のMCなどもこなす超売れっ子芸人の後藤だが、2003年に「M-1グランプリ」の3代目王者に輝き注目を集めて以降、鳴かず飛ばずの時期がつづいたと話す。

あらゆる努力をつづけるも実らず、なんと円形脱毛症になってしまったのだそう。それも一カ所ではなく、当時を知る松本人志が「3500円分くらい」と語るほど深刻な状態だったようだ。


関連記事:フット後藤、突然元カノを明かし驚きの声 「思わず調べた」

■「殴ってんねん」

テレビで見ない日はないとも言える現在、そのような悩みはないものの、笑いがうまく取れなかったときなどは、気持ち的に「おかしなる」と語る後藤。

「今日はあかんかったな」と思いながら「気ついたら、シャワー浴びながら自分の顔殴ってる」とつづける。スタジオの菊地亜美が「それ本当ですか? 笑えない」とコメントするも、後藤は表情ひとつ変えず「殴ってんねん。ガンガンガンて」と頰に拳を当てていた。

次ページ
■松本人志は「俺も」
お笑い仕事松本人志ストイック菊地亜美フットボールアワー後藤輝基人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング