肉料理専門店が1年後に「アップデート」 アキバファンの関心集める
秋葉原にあったトンテキ・ハンバーグ専門店「トンテキとハンバーグは飲み物。」がリニューアル。それを伝えるポスターが一部のアキバファンを刺激してしまったようだ。
■「デブのアップデート…!」
ネット上では「デブのアップデート…!」「範囲広げすぎ」「洋食全般が飲み物に…」と早速、アプデという言葉に食いついてしまうユーザーがちらほら。
一方で「流石にかまずに飲み込むのは無理」「美味いモンはもう全部飲み物!」と、同店系列店でおなじみの「〇〇は飲み物。」という独特な店名にも関心を寄せる声が集まっている。
関連記事:いきなりステーキ、待望の新メニューはなんとも難易度が高い代物だった…
■おなじみのカスタマイズも
オープン当日、記者も同店にお邪魔し、新作のナポリタンをいただいた。
玉ねぎやピーマン、そして豚肉がゴロゴロ入ったナポリタン(800円)は熱々の鉄板に乗せられたまま提供され、量も味も申し分なし。食べ終わるまでほぼ温かさが変わらないのが最高だ。
また味噌汁のほか、同店系列でおなじみの、「好きなトッピング3つチョイス」も用意されている。これはうれしい。
トッピングの種類は、フライドガーリック、マカロニサラダ、マーラー冷奴、ひよこ豆の野菜煮など合計10種。食券を渡した後スタッフに伝えるスタイルだ。
【洋食は飲み物。秋葉原電気街口店】
住所:東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT 2F
・合わせて読みたい→店名からして只者ではない弁当店 名物の激安デカ盛りメニューに衝撃走る
(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)