はなまるうどんの弁当が「丸亀製麺に激似」と話題に お得感をくらべると…
はなまるうどんが5月25日から、テイクアウト専用の「はなまるうどん弁当」を販売開始。実際に購入してみると…。
■「丸亀製麺に激似」の声も…
クオリティには文句なしの「はなまるうどん弁当」だが、ネット上では丸亀製麺の「うどん弁当」に似ているとの声があがっている。まずは、一番リーズナブルな『2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』(390円)を見てみると…
天ぷら2種(ちくわ磯辺天、野菜バラ天)に玉子焼き・きんぴらごぼう、そして冷たいぶっかけうどんのセットだ。はなまるうどんとの違いは、ほうれん草の胡麻和えがきんぴらごぼうと玉子焼きになっているところ。価格ははなまるうどんのほうが20円安い。
発売から2週間で100万食を突破したことが話題になった丸亀製麺だが、はなまるうどんも対抗するかたちで今回の弁当を出したと考えるのが自然だろう。弁当4種のうち、一番価格の安い弁当以外は490円、620円、650円と価格が同じであることも注目だ。
では、丸亀製麺とはなまるうどんのどちらの弁当が得なのか、別の弁当で比較してみよう。
関連記事:丸亀製麺の新しい選択肢『うどん弁当』 やっぱりバカ売れしていた…
■天ぷら盛りだくさんの弁当は…
まずは、はなまるうどんの『3番弁当』(620円)。天ぷら4種(えび天1個、かしわ天1個、野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え、ぶっかけうどんが入っており、4種の中でもっとも天ぷらの数が多い弁当だ。
一方、丸亀製麺の中でもっとも天ぷらが多いのは、天ぷら4種(鶏もも天2個、エビ天、ちくわ磯辺天、野菜バラ天)、玉子焼き・きんぴらごぼう、ぶっかけうどんが入った『4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』(620円)。単純なボリュームでいうと、丸亀製麺のほうが上回っている。