市川海老蔵、代々木公園のライブサイト中止に 「少しホッとしました」
市川海老蔵が、代々木公園での東京五輪のライブサイトが中止になったことに「ホッとしました」とつづった。
歌舞伎俳優・市川海老蔵が2日、自身のAmeba公式ブログを更新。東京都などが五輪期間中に予定していた、代々木公園のライブサイト会場の計画が中止されたことについて言及した。
■反対の署名活動も
代々木公園のライブサイトをめぐっては、人を集める会場を作ることへの批判のほか、設営の準備で公園内の樹木が切られてしまうとして、反対の署名活動が行われるなど注目を集めていた。
小池百合子東京都知事は、昨日1日に行われた都議会定例会の所信表明で、代々木公園の会場を、ワクチン接種会場に転用する予定であることを明らかにした。
関連記事:市川海老蔵、コロナ禍でファンとの距離感に苦悩 「難しくなってきている」
■自然のままが一番好き
「中止になったみたいですね」とのタイトルでブログを更新した海老蔵。ライブサイトの中止を伝えるニュースに触れ、「少しホッとしました…。どうなることかと思っていたので…」と案じていた様子をうかがわせている。
さらに、青空に枝を広げている樹木の写真を添えると、「自然のままが一番好きです」と結んだ。
関連記事:市川海老蔵、長男・勸玄の葛藤に思い巡らす 「弾けてしまった」理由とは?
■以前から自然に関心
海老蔵は、長野・志賀高原で植樹活動を行うなど、以前から自然環境に関心を持っているだけに、代々木公園についても気になっていたようだ。
このエントリーには、ファンから「切られてしまった木はかわいそうですが、とにもかくにも中止で良かったです」「枝が切られている場面をテレビで見たときは嫌な気持ちでした」とコメントが書き込まれた。
また、「接種会場になるのかな? それもどうかと…」との意見や、「井の頭公園はやるみたいですね…」との声も寄せられている。
・合わせて読みたい→市川海老蔵、父の命日に思い綴る 十二代目市川團十郎さんは「大きい人」
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)